
ふざけてる人のふざけてないブログ

日本語ラップ.xyzというサイトの管理人の独り言。 Twitterが向いていないので、こっちに書くことにした。このブログはギャグとか全然かまさない予定なので面白くありません。

指針

指針が無いから、おかしなことをするんだ。反省した点を箇条書きにしてみよう。何なら、後で、ノートにでも書いておこう。


・ちゃんと調査対象を主軸にすること。

・ちゃんと調査対象について書くこと。

・主軸からずれる場合は、変なトピックを盛り込まないこと。

・記事をあげる前に読み返すこと。

・記事を無闇に更新しないこと。

・せっかちを直す。

・あまり感情的になって、主観に走らないこと。

・ふざけ過ぎないこと。主軸からずれたら、止めること。

・言い方を考える。乱暴な言い方しない。

・暴力的な表現は押さえる。

・何かを書く前に指針を読むこと。