読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふざけてる人のふざけてないブログ

日本語ラップ.xyzというサイトの管理人の独り言。 Twitterが向いていないので、こっちに書くことにした。このブログはギャグとか全然かまさない予定なので面白くありません。

指針

指針が無いから、おかしなことをするんだ。反省した点を箇条書きにしてみよう。何なら、後で、ノートにでも書いておこう。 ・ちゃんと調査対象を主軸にすること。・ちゃんと調査対象について書くこと。・主軸からずれる場合は、変なトピックを盛り込まないこ…

失言について考える。

今日は失言について書こうか。 失言というのは、失礼な発言のことだと思うのだが、普通に、一度や二度は経験して痛い目に遭っている人は世の中にいっぱいいるだろう。痛い目に遭って、次、しないようにと、気を付ければ、失言は無くなるはずだ。 しかし、一…

個性と多様性について

ところで、個性とは、作品を決める価値観の一つである。完成度とは異なるベクトルの要素だ。私は、映画館に行って映画を見るとき、一応、ヤフー映画の評価をチラ見する。大体、☆3.5くらいだったら、大丈夫だろうと思って見に行くが、面白い時と、微妙な時が…

あれだ。文章に感情込めるから、暴走してる気がする。真剣に適当に書くか、真剣に真面目に書くかどっちかにすれば、面倒くさいことにならないはずだ。あまり、主観に走らなきゃ、変なこと書かないと思うんだ。客観って大事だ。こっちは、出来る限り、雑学と…

反省

CIA捜査官、前回の記事が荒ぶっていた。ブログを作りはじめてから、既に、2回目の反省である。本当に良くないと思ってる。 CIA捜査官は、画面の向こう側に人がいることを忘れていることがある。向こう側の人を無意識で傷つけていそうだ。傷ついた人がいたら…

教祖誕生っていうか、「信仰」について。

教祖誕生Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)ヒップホップ/ラップ¥250provided courtesy of iTunes「教祖誕生」を聞くと、「信仰」のことについて私は、話したくなってしまう。このブログは、CreepyNutsの事なんて毛ほども書くつもりがない。「信仰」について個人的…

Twitterで本音ばかり書いちゃう理由を考える。

CIAの方のブログ( http://xn--9ckxbwcz403azlbtz6h.xyz/ )を更新しようと思ってたのだが、昨日一日中、twitterが本音になりやすい理由を考えていたら、そちらの方が、頭のなかで、記事レベルの量になってしまったので、雑記と自戒として書くことにする。本音…